視力ファースト交付金
視力ファースト交付金によって、生まれて初めて目が見えるようになる子どもがいます。この交付金により、村を深刻な眼の病気から守り、糖尿病を患っている人が合併症を引き起こして失明することを未然に防ぎます。この交付金は、医師や看護師に研修を受けさせ、医薬品を配布し、世界中で意識を高めることにより、医療が十分に行き届かない地域の病院や診療所での医療を改善します。
視力ファースト交付金概要
視力ファーストは、主にインフラ整備、人材育成、眼科医療の普及、眼の健康に関する教育を通じ、質や費用効果が高く、公平で持続可能な眼科医療事業を支援します。
視力ファースト交付金申請書は、毎年1月及び8月に開催される視力ファースト諮問委員会会議が始まる90日前までに提出しなければなりません。次回の申請期限はこちらをご確認ください。
申請の過程においては、各地域の視力ファースト技術顧問にご相談ください。こちらをクリック してあなたの地域の視力ファースト技術顧問の連絡先をご確認ください。お問い合わせは、SightFirst@lionsclubs.orgまでお願いいたします。
視力ファーストの包括的な眼科医療交付金
視力ファースト交付金事業の使命は、失明や視力障害と闘う包括的な眼科医療体制を構築あるいは改善すること、また、眼科医療の不十分な地域で失明や視力障害を抱える人々を支援することです。